沖縄家族旅行はおきなわキッズにおまかせ!




沖縄家族旅行:カレンダー
2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

がんばりました! 6/28

自分で泳ぐ! ってすごく頑張ってスノーケリングできました!

小さなキッズがみるみるうちに上手にスノーケリングする姿を見ると
本当に感動します♪

またお魚さん、ニモさん見に行こうね!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

みんなでたのしかったぁ 6/28

みんなで 青の洞窟スノーケリングを楽しみました

キレイなお魚が間近にたくさん来て
ビックリしましたね


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

3 世代スノーケリングかか! 6/29

沖縄のお天気は最高!

ご覧のとおり
海は湖のように穏やかで
空を飛んでいるようなスノーケリングでした

青の洞窟、
キレイでしたね('-^*)ok


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

キッズキャストお勉強会

先日 キッズキャストの海のお勉強会を開催しました

沖縄の自然を子供たちにたっくさん伝えたい、
そのためには
沖縄の自然、海のドラマをもっともっと知りたい

それにはいろいろな角度から海を知り尽くしている方に教えていただきたい!

そう
なんと講師は
メディアでもご存知なかたもいらっしゃるかも

サンゴ博士の
入川さん

海レンジャープログラムのフィールドで
たっくさんのドラマをお勉強させていただきました

ナマコってそんなにカッコイかっったんだぁ〜(@_@)

ウニってすごぉい(゜o゜)
10万年前の化石〜〜〜!?(゜o゜;)

私たちがすぐできる
ヤドカリさんにできるやさしい自然保護
今日からできるね〜(^-^)v


何から何までとにかく感動と驚きの連続でした

これは
地球の未来を背負っている
無限大の可能性を持った
皆様の宝物のキッズにたくさん伝えていきたいと思います(*⌒▽⌒*)

沖縄で
いーっぱい身体で心で感じて欲しいと思います


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

食いしん坊バンザイ!

なんだか 食いしん坊バンザイシリーズ

でお送りしております

これからシーズンに入るとなかなかグルメなレポートができないので
これから沖縄にいらっしゃるゲストの皆様への情報の足しになれば何よりです(*⌒▽⌒*)

ここは

リザンシーパークホテル内の
スィーツバイキングです

スィーツ sandwich サラダ 飲み物 があります

私、ちかは
あまり甘いものは食べないので
ケーキは2〜3コ
ここではしたたかサラダを食べてます
ドレッシングがおいしい!

しかぁし
スーパーめぐちゃんは
7〜8コいやもっと並べたお皿に満面の笑顔

それを4回転はしてました

ってことは40コ(゜Д゜)

いやいや…
皆様も40コに挑戦してみては(^^;)


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

食いしん坊バンザイ!

取材後 ランチに行きました

ここは

ハートフルドッグカフェ
さん

ペット同伴でゆっくりランチやお茶ができるところです

すべて女性スタッフでとてもオシャレ

ランチもステキなんですが
スィーツがとっても充実してるんです
沖縄の車麩の中にアイスが入ってたり
思わず

(゜o゜;)

なんですが
食べてビックリ!!

麩のサクサクと淡泊さと甘いアイスクリームのハーモニーが絶妙!!

ぜひキッズご参加の後に寄ってみてください

キッズの紹介で って伝えたら
山盛りになるかな!?


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

取材

これは おきなわキッズの 海レンジャースノーケリングプログラムの取材風景です

モデルのまおちゃんよしくんは去年も取材に来てくれました

皆様にキッズの新鮮な笑顔や感動が
広告から少しでも伝わるといいなぁ!


それにしても
海がキレイ!

毎日見ていても
毎日が感動です


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

食いしん坊バンザイ

おきなわキッズの


食いしん坊バンザイ!


ゲストの皆様から
ご好評いただきました
沖縄のグルメスポット

というか
私たちおきなわキッズのキャストがおいしいものを求めて
出逢ったそんなレポートです

久しぶりのレポートになります

まずは
夜のお食事どころ

つばき

沖縄の地魚が美味しかった

グルクンの唐揚げは
頭と背骨としっぽが命!
それが美味しかったこと!

場所はムーンビーチホテル前です


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

6/18 のファミリープログラム

沖縄は早くも梅雨明け

海のコンディションは
最高

すっかり真夏な太陽がまぶしいです

今日はまさに海は湖のように凪いでいて
ガラスのような透明度でした

スノーケリングしていても水の中じゃないみたい、
空を飛んでいるようでしたね

今日はお船で青の洞窟へヾ(^▽^)ノ

感動的な光る青、
幻想的でしたね(*⌒▽⌒*)

ゆっくりのんびりお魚さんやかにさん、ニモのお友達に会いましたね〜!!

まぁくんもずっと水中世界をのぞき込んでました


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

6月10日

海の波にゆられ、

魚を追いかけたりと

ふやける程海で遊びました☆


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

6月9日

水際で波がくる度に歓声をあげていました!

ヤドカリ探し、砂遊びを楽しみました。


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

5月20日

スノーケルがとっても上手!

ルリスズメ、ハリセンボンを見て

ご満悦でした。


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

5月31日

昨日よりも海に慣れ、

たくさん楽しく遊びました。


午後は青い海、長浜製菓で

琉球ガラス・ちんすこう工場見学を

してきました☆


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

5月30日

蒸し暑い沖縄。

海に入る始めは

ヒヤッと冷たく感じましたが、

慣れてくると

とても気持ちよく

海遊びができました。

明日もいっぱい遊ぼうねヾ(^▽^)ノ


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

6月6日の海レンジャー

スノーケルの姉妹は歓声をあげながら楽しんでいました♪ ルリスズメ、ハリセンボンを間近にみて楽しんでました☆ 2歳の男の子と一緒にヤドカリを沢山バケツにも集めました☆


沖縄家族旅行はおきなわキッズ