沖縄家族旅行はおきなわキッズにおまかせ!




沖縄家族旅行:カレンダー
2008年04月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2007年09月 | メイン | 2008年04月 »

ちょっと波が… 9/16

少し波が高かったので 砂浜でやどかりを探したり 大きなお山を作ったりと楽しみました★


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

貝殻のお山 9/28

砂浜で お山作りと 貝殻のデコレーションをして 楽しみました♪

海ではナマコに触りましたヾ(^▽^)ノ


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

まだまだ夏みたい 10/2

10月でも海はまだ温かく、 バシャバシャと元気に 水遊びをしました★

5才の女の子は
スノーケルに挑戦!
ナマコやお魚にも会えて嬉しそうでした★


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

初やどかりヾ (^ ▽ ^) ノ 10 / 26

初めて触るヤドカリは、 くすぐった〜いと好印象♪

ナマコや綺麗な魚にも
スノーケルで会いに行きました★

パパママは
久しぶりのダイビングに
行ってきました


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

やどかりたくさん! 10 / 27

ヤドカリに初触り★

1匹だと可哀想だからと
次々と仲間集めをしていました。

バケツの中は
貝殻のアスレチックと称して
ヤドカリの遊び場を作ってあげていました♪


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

みんなで海遊びヾ (^ ▽ ^) ノ 10 / 28

スノーケルでは 間近にお魚を観察したり、 餌をあげたりと楽しめました★

午後は山羊、ポニーに会いに行きました♪
山羊に沢山の葉っぱをあげました!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海はおだやか 10 / 29

波がくるたびに 歓声をあげてかけまわっていました。

午後は裏山へピクニック。

おやつを食べていると
ポニーがやってきて
触れ合う事が出来ました★


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

お船に乗りました (^ ▽ ^) ノ 10 / 16

お友達と一緒に ボートに乗って 大海原へ冒険に行きました★

波もへっちゃらで
浮き輪での波乗りを
楽しんでいました!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

スノーケリング (^-^)10/10

本日は3人共にスノーケル。

波が少々ありましたが、
それでも楽しんで遊びました♪
北海道のお土産いただきまして
ありがとうございました

おいしかったですヾ(^▽^)ノ


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

ちょっと波が〜 10/15

波にも負けず、 逆に大喜びの二人。

海にも入って
ナマコや魚に会いに行きました♪


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

ゆらゆら〜 10/18

海の水温の方が高いくらいで、 浮き輪にのって ゆらゆら波乗りを楽しんでいました。

ヤドカリを間近に見たことがなかったようで、
見つける度に歓声をあげていました!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

食いしん坊だより

前回、stuffが食べたおいしかった情報を 日記に載せたところ、 キッズにいらっしゃる方々より 多くの反響をいただきましたので、 早速また紹介いたします

これは前回紹介いたしました、おんなの駅のマンゴーのかき氷やさんのもの

パッションフルーツマウンテンにジーマーミ&紅いもぜんざい★

ジーマーミー(ピーナッツ)!?が、かき氷!?
メグちゃんいわく、
『きっと上にピーナッツがばらばらしてるんですよ(^-^)』と。

みんなで
………………(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
まぁまずは頼んでみましょうと
紅いもとのハーフを注文。
なんとまるまるピーナッツやらジーマーミー豆腐が入ったソースがかかっていました
ちょうどゆで落花生みたいな食感。
パッションフルーツは酸っぱくてさわやかなお味でした

かき氷だけのつもりが
海産物やさんで
お刺身と魚天ぷらもずく天ぷらイカ天ぷら
さらにムール貝のウニ焼きまで仕入れて
3名であっという間にいただきました

おいしかったぁ

ごちそうさまでした


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

昨日は親子、今日 . 海レンジャー 10/19

昨日は親子プログラムでお船からスノーケリングして遊びました

今日は海レンジャー('-^*)

ママは3年ぶりのダイビングで青の洞窟へヾ(^▽^)ノ

海では貝拾いよりも
大きなさんごをたくさん見つけていました!
残波公園のやぎやウサギ、かめが気に入ったようで
じっくり観察していました★


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー山レンジャー ('-^*)10/ 20

貝殻拾いやスノーケルを楽しんだ二人。 海の水がレモンみたいと言っていました!

午後は裏山に行き、
馬や山羊と触れ合って来ました★
まだ生後1週間の赤ちゃん山羊が
とっても可愛かったです(*^_^*)


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

サンゴのお家 10/21

ヤドカリを見つけると、 珊瑚で素敵なお家を作ってあげていました!

最後には屋根と称して埋めていましたが…


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

スノーケリングできたよ! 10/12

午前は 初のスノーケルに挑戦した 6才の女の子。 プールには行くけど 海では顔をつけられない との事でしたが、 楽しみながら顔をつけて 魚を見る事が出来ました★ 1日の女の子は 海は嫌いと言っていたけれど、 干潮時には膝まで海に入り ナマコや魚に会いに行きました♪ 午後はシーグラスがお気に入りヾ(^▽^)ノ 沢山集めていました!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

2 才海レンジャー ('-^*)10/8

まだ2才のお友達もいましたが、 怖がる事なく遊べました♪

ナマコやお魚の近くまで
見に行ってきました


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

台風後でもキレイ ('-^*)10/9

今日は浮き輪を一人一つずつもって 自由にプカプカ海に浮かんで遊びました。

宝物の貝も自分で洗いました★


沖縄家族旅行はおきなわキッズ