沖縄家族旅行はおきなわキッズにおまかせ!




沖縄家族旅行:カレンダー
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

ありがとうございました (^-^)

またまた、ありがたいメールを頂戴いたしました。

こちらこそ、ありがとうございました。

沖縄の海を思い返していただけるのは
私たちも最高にうれしいです。

いつでもいらしてくださいね!

今までの最高年令は中学2年生です。

いつでも沖縄の海で
お待ちしています!

先日、沖縄キッズを利用させていただきました。
沖縄に旅行に行ってもう1ヶ月がたってしまいましたが、子供たちはまだ沖縄のことを思い出してまた小学生になったら沖縄
いきたいなー。と言っています。私たち夫婦も子供と離れて少し不安はあったものの諦めていたマリンスポーツにも挑戦する事ができ、 沖縄の海を満喫する事が出来て、大満足でした。子供たちも拾った貝殻をお友達や幼稚園の先生にプレゼントしたりして、沖縄の
出来事を話していたようです。また何年かしたら、必ず沖縄行きたいと思います。そのときは(小学生でもいいですか?)またお世話になるかもしれません。よろしくお願いします。


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  8/22PM


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  9/2


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  9/2


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  9/2


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  9/2

みんな一生懸命

遊んでます!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  9/2

今日は4名のお友達!


みんな小さいキッズで
楽しくお砂遊びから
少しずつ海で遊びました!

みんな仲良くヤドカリ探ししたり、
貝集めしたり

ほんとに仲良しでした(^-^)


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  9/19

カメラ目線、苦手って言ってましたね(^-^)

それなのに、ありがと!

みゆちゃん!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー  9/19

東京よりお越しいただきました、

みゆちゃん 3才


アリエルの貝殻をたくさん見つけて拾いました


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャーガイドよりお詫び

ここ沖縄でも 吹く風に秋を感じるようになりました

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、沖縄キッズ、海レンジャーにご参加いただきまして
ありがとうございました\(^O^)/

ガイドよりお詫びがございます。

期間は不明なのですが、
ブログ掲載用の写真データ(カメラ)を
ツアー中に海に落としてしまい、
データがダメになってしまいました。(T_T)

現在、データ復旧作業に全力で努めておりますが、
可能性は低いようです(;_;)

みんなのかわいい素敵な笑顔(^-^)を
たっくさん撮って、
お父さまお母さまにお見せしたかったのに…(;_;)

申し訳ありません。
私もとても悲しいです


メールいただきました皆様、申し訳ありません。

復旧できたデータにつきましては
随時アップしていきたいと思いますので、
仏心で今しばらくお待ちいただけますでしょうか


これからも末永いご愛顧の程、
よろしくお願い申し上げます

皆様が笑顔で沖縄の思い出を語れるよう、
一同、頑張って参ります。


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー!  9/28

透明なお水と白いお砂を 波打ち際で スコップですくってじーっと見つめていました

きっときれいな海からいろんなことを感じ取ってくれたんだろうなぁ… (^-^)

こうちゃん 5才

東京より


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー!  9/28

海外から流れ着いたと思われるペットボトルに お砂やサンゴのかけらをいっぱい集めました

大きいヤドカリやお魚見たね!!! \(^O^)/

また一緒に端から端まで走ろうね!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー!  9/28

今日の海レンジャーは、東京よりお越しいただきました

こうちゃん5才

いやいや、素晴らしい体力で、ずっと歌を歌いながら走り回ってました!

軽度の発達障害(自閉症)をお持ちとのこと、
でも、とってもおりこうさんで、
広いビーチの端から端まで行って遊びました!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

砂辺でダイビング中 海レンジャー 9/27

さすがの子供目線!!!

5くらいの小さいヤドカリさんを見つけてとてもかわいがっていました

お天気も良くて海も穏やかでした\(^O^)/


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

砂辺でダイビング中 海レンジャー 9/27

今日は名古屋からお越しいただきました

英語も話すスーパー3才
ねねちゃん

海ではアリエルの宝モノ探しで、
きれいな貝をたっくさん拾いました

最初は少し恐かったやどかりさんも
あっというまにこの笑顔(^-^)


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャー!  9/26 午後

海レンジャー!一日コース、午後に突入。

午前中は大ヤドカリ大会。
午後は、海の中へ。

なまこやサンゴ、青やシマシマのお魚を見つけたね!
最初は海で泳ぐの少し恐かったみたいだけど、
すぐに上手に浮かんで海の中をのぞいてましたo(^-^)o

『海ってすごいね!』
『海ってきれいだね!』
『海って楽しいね!』

って何度も言ってました。

そして、
『みんなでこの海を守りたいね』  と。

私、感動で景色がにじみました(;_;)

そのキラキラした目、
ずっと忘れないでね(*^_^*)

まかちょーけー!!!!!
*まかせてちょうだい\(^O^)/

いつでも、いつまでも、感動の美ら海であるために
海レンジャーはがんばるのだぁ\(^O^)/


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

9/26 海レンジャー!

ヤドカリゲット \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

海レンジャーガイドの独り言

昨日、風が強かったせいか、 海岸には発砲スチロールのゴミがたくさん。

なぜか今日は靴やサンダルも多かったです。

こんなにきれいな海岸でも、ちょっと拾ったらあっというまにゴミ袋2つがいっぱいに。


少しでもきれいな海を
ひとりでも多くの子供たちに感じてもらいたいなぁ

みんながゴミを捨てないで、
みんながひとり1つゴミを拾ったら
あっというまにきれいな海を守れるんだろうな

そんな素敵になってくれたらいいなぁ

と思います(^-^)


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

9/26 海レンジャー!

こちらもゲット (^^)v(^^)v(^^)v


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

9/26 海レンジャー!

ヤドカリゲット \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

『自然がいいんだよね

『自然がいいんだよね!』って!

みんながきっとこんな気持ちでいたら、
きっと自然と共存できる素敵な世界になるんだろうなぁ

そんなことを改めて教えてくれました


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

9/26 の海レンジャー

名残惜しそうでしたが、最後はヤドカリランドを作って、みんなそこに逃がしました


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

埼玉から海レンジャー!

今日は埼玉から海レンジャーにお越しいただきました

お天気も最高!

海も穏やかで気持ちがいい日です

たっくん、みーくんといざ、海へ。

二人ともサンゴや生物の生態や環境にとても熱心で、お話するのも楽しく、熱が入りました!

海では午前中は大ヤドカリ大会!

な、なんと!
たっくんが110匹、みーくんが117匹

合わせて227匹!

初めて数えましたが、すごい!


| コメント (1)
沖縄家族旅行はおきなわキッズ

北海道から海レンジャー!   9 /25AM

ゆうやくん。

こんなにやどかり見つけたよ!

すごい!


| コメント (1)
沖縄家族旅行はおきなわキッズ

北海道より沖縄へ 9/25AM

4才には見えないくらい 大きいゆうやくん。

北海道からいらしてくれました。

ガイドの私は沖縄に秋を感じつつも、

北海道からの皆様は、
『沖縄は暑いですねえ\(^O^)/』
と、ノースリーブ!

長袖を着ようかとしていたこと、反省…

さてさて、ゆうやくん。

生きもの大好き!
で、あっというまにバケツの中はやどかりだらけに(^-^)

ざっと4〜50匹くらい!?というくらい、上手に見つけていました

海は満潮で少し波があったけれど、
恐がる事なく、めいっぱい遊びました!

また苫小牧から遊びにきてね(^_-)


| コメント (1)
沖縄家族旅行はおきなわキッズ

ジンベイダイビング中の 9/5 海レンジャー P

“きもちい〜 おきなわって楽しいね”を繰り返してました

3歳(^-^)
東京より


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

ジンベイダイビング中の 9/5 海レンジャー P

昨日、雷雨のため日にちを変更していただきました


今日はとても蒸し暑かったですが、元気に遊びました

“アリエルみたい〜”ってステキな笑顔でバケツいっぱい貝殻やサンゴを拾いました


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

岡山より 9/4 の海レンジャー 午後 2

晴れてよかったね!!


こんないい笑顔\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

岡山より 9/4 の海レンジャー 午後

今日の午前はスザマジイ雷雨でツアーが中止になりましたが、


午後から晴れ間も出て、みんなで海遊び。


洞窟探険もしました\(^O^)/


雨の影響で水は濁ってましたが、


青やしましまの熱帯魚を見て、


やどかりもたくさん見つけて、やどかりハウスまで作りました。


めいっぱい遊んだね!!!


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

ゲストからのあたたかいメールです

涙が出そうなあたたかいメール、ありがとうございました。(T_T)

いつでも待ってますよ!

また沖縄でいっぱい遊ぼうね\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

8月13日は『沖縄キッズ』でちうねとちおりがお世話になりました。二人とも楽しかったようでまた来年も行きたい!!を連発してました。記念に作った写真立てに絵を描き飾ってます。ありがとうございました。


沖縄家族旅行はおきなわキッズ

8/23 の海レンジャー

かずまくんは淡々とやどかりをバケツいっぱい集めて見せてくれました

何匹だったかな…

それよりなにより野球選手、すごく詳しくて感動しました

また種田のものまねしてね(^O^)/

今度はイチローもレパートリーに入れてみてね!


| コメント (1)
沖縄家族旅行はおきなわキッズ

8/23 の海レンジャー

今日は3人のお友達。

ゆりちゃんりょうまくん兄弟は嫌がりながらもおそるおそるなまこに近づいていました。

ずーっと海に入ってましたね。

泳ぐのも上手でした。

一日いっぱい遊んだね!

今度は一緒にスノーケリングしようねo(^-^)o


| コメント (1)
沖縄家族旅行はおきなわキッズ